ご来場ありがとうございました!







『新さっぽろだョ!演芸秘宝館2018~秋の大収穫祭~』

天候にも恵まれ、無事に終演いたしました。

ご来場いただいた皆様、告知にご協力いただいた皆様、開催にあたりお世話になった皆様、そして、芸人の皆様、ありがとうございました。

 

安定の正太郎さんの楽しい落語から始まり、

続く岡さんの軽やかな歌で場内をあたため、

登場とともに空気を変えたナオユキさんの漫談で大爆笑となり、

大熱気に包まれた会場に登場したのは天どん師匠。

じわじわと見せつけられるポージングに目を伏せつつも、もっと見たくなる混乱する脳内のまま前半終了。

 

食いつきのこしら師匠が、お客さんが頭の中から取り除こうとしている「消しゴム」という単語をさらに焼き付け、

驚きの技で和助さんがお客さんの気持ちをリセットさせたところで、

百栄師匠が心温まる露出狂の噺の中に、再び「消しゴム」を盛り込むという、

まさに寄席形式ならではの連係プレーが光る楽しい会となりました。

 

エンディングでは、百栄師匠のお誕生日をお祝いし、記念撮影とサインボールプレゼントが行われました。

 

この会に関わってくださった皆様に感謝申し上げます。